「みんなの図書館さんかく」への視察について

「みんなの図書館さんかく」及び「みんなの図書館さんかく沼津」への視察/ヒアリングは、有料で受け入れを行っています。

視察にお越しいただいた方には、さんかくのビジネスモデル、収支計画、来館者数などのデータを含めた資料をデータでお渡します。(印刷をご希望の場合は、別途印刷代を請求します)

金額表

1時間半程度 3,000円/人 (最低価格9,000円)

日時は平日、土日の午前・午後どちらでも対応可能です。土日は来館者の利用を優先とするため、開館時間外での視察をお願いする場合があります。

視察のタイムテーブル例

・焼津駅前通り商店街のまちあるき
・みんなの図書館さんかくについての概要プレゼン
・質疑応答

※領収書の発行を希望の方は、その旨を事務局までお伝えください。
※視察をご希望の方は、下記のフォームからお問い合わせください。

事前に読んでおくことをおススメしているリンク集

図書館はつくれる。空き店舗の新しい使い方、完全民営・黒字経営の「みんなの図書館さんかく」の思想。|Junya Dohi|note
今年の3月で「みんなの図書館さんかく」を開館しはじめて1年が経とうとしています。たった1年間だけど本当にいろんなことがあって、たくさんの参画が生まれる図書館に育ちました。 焼津駅前通り商店街の空き店舗を活用し、「一箱本棚オーナー制度」と呼ばれる月額制の本棚オーナーの仕組みで、家賃や水道光熱費などの最低限の経費を稼ぎ...
公金ゼロ円でも図書館は運営できる。なんでもシェアして、誰も無理しない「さんかく」の参画メソッド。|Junya Dohi|note
シャッター通り商店街だった焼津駅前通り商店街のなかではじめた小さな挑戦「みんなの図書館さんかく」は、2月15日にプレオープン、3月3日に正式オープンしました。 みんなの図書館さんかく|公式ホームページ|焼津市静岡県焼津駅前通り商店街に位置する「みんなの図書館さんかく」の公式ホームページです。みんなの「参画」...
【みんなの図書館 さんかく】JR焼津駅前通り商店街にできた、新しいかたちの私設図書館が3/3(火)にオープン - コラム 【womo】
連載コラム NewSTANDARD。焼津市栄町に私設図書館「みんなの図書館 さんかく」がオープン。本棚一箱分を30名ほどのオーナーに貸し出しており、そのオーナーが所有する本を貸し出してくれている。オーナーは学校の先生、会社経営者、デザイナーなど職業も年齢もさまざま。まるで誰かの本棚を覗き見しているような楽しみがある。「...

視察をご希望の方はこちらから

下記のカレンダーの「視察受入可能」と記載されている日時から、希望訪問日を下記のフォームまでお知らせください。なお、「視察受入予約あり」と記載されている場所は、既に他の方の視察が予定されています。

カレンダーには土日の視察受入可能日のみを記載しておりますので、平日での視察をご希望の方は、別途お問い合わせください。

焼津市の「みんなの図書館さんかく」に加え、沼津市「みんなの図書館さんかく沼津」も合わせて視察を希望される場合は、別途調整をいたしますので、お問い合わせください。

定期的にオンライン視察も行なっています。

「さんかく」では、定期的にオンライン視察も開催しています。オンラインで「さんかく」の様子を知りたい方はこちらからご都合のつく日程にご参加ください。

一般社団法人トリナスのこれから開催するイベント - パスマーケット
スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット

コメント

タイトルとURLをコピーしました